人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

お花見。

おはようございます。



昨日はお天気も良くて、あたたかでした。



以前にちょっとの間、通わせていただいていたお花の教室のいけばな展が

京都市国際交流会館の和風別館でありましたので、訪ねました。




春爛漫のお花がお屋敷中にいっぱい、にこにこ顔で迎えてくれました。

どの作品も愛らしくて、

風情あるお部屋のそこここに、活けられたお花もうれしそう。




筍籠にふわり、ひと挿しの紫菜花。



風になびくがままの、柳の大枝。



まるで野にある姿を映しとってきたかのごとく、銘々に佇む匂い水仙。



ほか、たっくさんの作品はどれも力作ぞろいで溜息の連続。。。。。

おまけに、縁側に盛られた筍、まるまる肥えておいしそ~。

などと思いながら、今年のお花見を楽しませていただいたひとときでした。


お花見。_d0156019_8271481.jpg

帰り道で、足元に見つけたお花は、ハコベ。

まるで、枯れ木に活けられたみたい。。。。。。。。。
by ginsendou | 2013-04-15 10:42 | こんなこともあった。