人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

いつのまに秋。。。

おはようございます。



週末から、猛然と繋いでいます☆

ビーズを選び始めると、あれこれと思い浮かんでくるので、

またぞろ、やりかけ作品が散らばって、なんか、混沌とした作業台になってます。



ハロウィンは、もう自分の中ではパスしてしまっているので、

すでにクリスマスモードにどっぷりと浸かっています。

とはいえ、今からでも遅いくらいなんですけどねー。



とりあえず、ヒメコ入院前まで繋いでいたものを引き続き繋ぎつつ、

気の向くまま、新しい作品に取りつくという状態です。

繋ぎ方に工夫が要るものは、取り掛かるまでに時間がかかり、

取り掛かってからも、いっこ繋ぐのにえらい時間がかかる。。。。。

ふつうのメガネ留めの倍くらいかかるので、やり始めてから後悔したりして。。。。。わははは。

もちろん大抵は完成まで漕ぎつけますが、

苦労の割に仕上がり予想がイマイチと思われれば、即、生産中止となります。

時間と、高価な銀線の無駄ですもん。


いつのまに秋。。。_d0156019_9352372.jpg
いつのまに秋。。。_d0156019_9355477.jpg


9月末で退職された職場のスタッフへの花束。

大好きな『花 谷中』さんで拵えていただきました。

このときはまだまだ暑い日が続いていましたが、紙の包みの中はもう、秋の彩りでいっぱい!



この数日後に、芦屋の『ル・プティ・コントワール』さんへの開店の祝いもアレンジしていただいたのですが、

こちらはいただいてすぐ、お店へ持参して写真を撮るのを忘れてしまいました。

烏瓜をいーっぱい、和紙に包んで藁で綴じた、

これはとってもシンプルですが、秋の実りのすてきな贈り物を表現しています。

長持ちしそうなので、まだお店に飾っていただいているかもしれませんね。



やっと涼しくなってきましたね。

みなさまも風邪などひかれませんよう、気を付けてお過ごしくださいませ。。。。。
by ginsendou | 2013-10-15 09:50 | こんなこともあった。