人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

SERCE温泉。

おそようございます☆


連日お客さまでいっぱ~い☆な、超期間限定SERCEも、いよいよ最終日ですね。。。。。

昨日22日は『恋するハーブティー屋』さんプロデュースのクリスマスパーティと、

SERCEのオーナー作家、kayaさんのミニ・コンサートが開かれました。



『恋するハーブティー屋』さんの手作りスイーツはサツマイモのムース!

(即完食してしまい、写真を撮るのをわすれました、ごめんなさい!)

おいもさんのやさしい甘さとふわふわのムース、アクセントのラム酒、添えられた角切りのおいもさんの食感、

どれもが仲良くハーモニーを奏でるようなおいしさ!

一緒にいただいたハイビスカスとローズヒップが爽やかなハーブティーは、クリスマスにピッタリのバラ色のお茶。

SERCEのきらめく空間でいただきながら、しあわせ~な気分いっぱいでした♡


ティータイムのあとは、お待ちかね、kayaさんのミニ・コンサート。

SERCE温泉。_d0156019_10381580.jpg

演奏に先立ち、kayaさんから楽器についての説明がありました。

『リュート』と呼ばれるルネサンス期に使われていた楽器だそうです。

一度は廃れてしまったそうですが、また復活したという古い楽器なのですが、

でもまだまだ演奏する方も、リュートも少ないみたいですね。。。。。


kayaさんとリュートが奏でる旋律はとっても繊細。。。。。

はかなくてやさしくて、胸がきゅん!となるような、とてもとても切ない音楽です。。。。。。。

ルネサンス当時の古い楽曲と『グリーンスリーブス』(クリスマスの歌詞)など、

4曲聴かせていただき、ただもう、うっとり聴き惚れてしまいました。。。。。。。



あたたかな手作りの作品が並ぶSERCEは、ず~っと居続けてしまう不思議なお店です。

美しくかわいらしいものに囲まれながら、ついほっこりと和んでしまうんですね。

なので、勝手に『SERCE温泉』と名付けさせていただきました。

実際、初日と昨日、各4時間以上、合わせて9時間近く居続けてしまいましたーーーーー!

SERCE温泉。_d0156019_13445817.jpg


どんだけ好きやねん。。。。。。



でも、長く居座っていたおかげで、すてきな木の作家さん『F grain』さんにお会いすることができました!

木のこと、作品のこと、知らない世界のお話をいっぱいおうかがしして、

それから、ちょこっと来年に向けてのお願いも。。。。。へへへ。



『SERCE温泉』、また浸かりに行きたいです!
by ginsendou | 2013-12-23 13:57 | こんなこともあった。