ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ体験!

人生初個展、いよいよ明日始まります!

ディスプレイをしながら、

ドキドキが緊張にかわってゆきます。。。



どーしよー。。。



といっても、そこに聞いてくれる人もなく、、、


わけわからんまま、とにかく、思いつくままディスプレイ。




まず、このうさこちゃんがお出迎え☆

d0156019_20373382.jpg


それから、なんやかやとありまして。。。

d0156019_20334022.jpg


ほかに、自分としてはたっくさん並べたつもりなのですが、

いかんせん、ひとつひとつが小さくて。



とりあえず、明日から一週間、がんばります!!
by ginsendou | 2010-04-30 20:41 | 手仕事の小さな首飾り展 | Comments(1)

デジカメを使ってみました。


d0156019_134564.jpg



今日は朝から、ソーダグリーンの鎖をつなぎ終わりました。

それから、いちばん小さい透明なシードをつなぎ始めました。

これは、大きいしずくをトップにつける鎖です。



画像は、以前につないだ小さなチューリップの首飾りです。

透明グレイの小さなチューリップを、お願いしてすりガラス加工していただきました。

かわいいんだけど、ちょっとシックな首飾りです。

個展にも出品します。

d0156019_13285614.jpg



『手仕事の小さな首飾り展

平成22年5月1日(土)~7日(金)

10:30~19:00 (火曜日のみ17:00まで)

マトリョーシカ  京都市上京区上立売東町44番地 2階スペース(3階は店舗です)

同志社寒梅館の北隣の小さな入り口から、階段を上がってください。



よろしければお立ち寄りくださり、お手に取ってご覧くださいませ。
by ginsendou | 2010-04-27 13:15 | 手仕事の小さな首飾り展 | Comments(0)

サンタピアスを手直し。

今日はまず、サンタシリーズのピアスを手直ししました。


これは、昨年のSERCEさんのクリスマスイベントのために作ったもので、

ブーツの首飾りと、ミトンの片ピアスのセットでしたが、

やっぱりピアスは両方揃っていないといけないと思い、

片方を新しく作ったり、それに合わせて手直ししてみたりしました。

色違いでデザインを変えたりして、

ブーツの色に合わせてカラフルなビーズを使えたので

個人的にはとっても楽しく作った作品です。


そのあと、大好きなソーダグリーンのヴィンテージ・シードを

20センチほどつなぎましたが、

そこでまた、追い出されました。



今から値付けをします。

それと、昨日買ってもらったデジカメを勉強します。

機械オンチだから、とっても億劫です。。。。。
by ginsendou | 2010-04-26 13:45 | 今日できたこと | Comments(0)

はじめまして。

ぎんせん堂です。
 
首飾り製作の記録日記のようなものになればと思います。

とりあえず、デジカメを買わねば。


今日は、ちゃこ。さんのkey LL (鈍色)の首飾りの鎖を、25センチほど。

それから、dew(グレー、すり)、ラブラドライト、ピンクパールのピアス1対。


そこで追い出されました。

しかたがないので、今から値付けをすることにしました。
by ginsendou | 2010-04-24 15:30 | Comments(0)