ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

枚方~高槻~高円寺~上野~赤坂

無事、帰還いたしました。




めまぐるしい3日間でしたが、とっても濃くて有意義でした♪



5日(土)の素敵な雑貨屋さんめぐりやおいしいカフェについては、

連れて行ってくださったMelting Pointちゃこ。さんがブログに書いてくださっています。

わたしはカメラを持って行かなかったので、ごめんなさいです☆


とにかく、すっご~いところへお邪魔してきました。

なにがすごいて、なんて説明していいのかわかりません。

ちゃこ。さんが、写真とともに感想を書いておられますので、

ご興味のある方はぜひぜひ、Melting Pointさんのブログをご覧になってくださいね!



6日(土)は、とあるイベントにダンナと一緒に参加するため東京へ行ったのですが

夜行バスで早朝東京駅に着いたため、

午前中はブリジストン美術館でめくるめく印象派の世界に浸っておりました。



まだ少し時間があったので、

わたしにとって、ある意味、『フルーツの聖地』である千疋屋本店へ。。。

もちろん、目当てはフルーツパッフェ!

写真がないので申し訳ありませんが、この世のものとも思えないほどおいしかったです♪

そこで、思わず超贅沢フルーツ(パパイヤ、アボカド、美生柑)をお買い上げ。

自宅に送っていただいたのが、先ほど到着いたしました。



アボカド、通常の3個分くらいはあります。

今日はこのまま置いておいて、様子を見ながら食べていきたいと思います。



イベント終了後、わたしはダッシュで高円寺へ!

とにかく、古絵本屋さんの『るすばんばんするかいしゃ』さんと、

紙もの雑貨の『ハチマクラ』さんだけは行っておきたかったのです。



夜7時10分、上野アメ横の焼き鳥屋さん『いわさき』到着。

7時30分集合でしたがダンナを待っていられない!

ひとりでずんずん入ってきて、いちばん奥のテーブルにどっかり座り、

「すいませーん、中瓶と菜の花辛し和え。。。なかったらアサリください!」

などと注文するわたし。

サラリーマンのみなさまの視線を感じたのは気のせいでしょうか。。。。。



だって、朝からコーヒーとトロピカルパフェしか食べて(飲んで)ないんだもん。



その後到着したダンナと10時ごろまで飲んで食べて、

夜行バスで先に帰るダンナと東京駅で別れた後、

もう一軒ハシゴ!



Diamond Moonという名のバーです。

知ってる人は。。。あの方のファンですね。

わたしの周りにはダンナしかいません。



バーテンダーの男の子が、わたしのことを覚えてくれていました。

3月初めに一度行ったきりだったのに、ちょっとうれしかったです。




1日目はこれで終了。

きのう2日目は自由が丘です。



だらだらと長くなってしまいました。

自由が丘はまた次の機会に。。。。。
by ginsendou | 2010-06-08 22:25 | こんなこともあった。 | Comments(0)

フライホイール始動。。。

あした。



と~っても素敵なお楽しみが待っています!

もう、すんごく楽しみ!

初めての場所。

初めての出会い。



ひとりじゃとっても叶わない、

そんなドキドキした感じです。




そして、そのあと、、、、、




さらにさらに、とおーーーくへと、旅立つので~す!


シュオオオオオ~ン!

d0156019_20233522.jpg




こうなると、

コスモクリーナーもらいにイスカンダルまで行けそうな気がするよね。。。。。。





え?
d0156019_20391133.jpg

d0156019_20321019.jpg





。。。まだいらんか。。。。。。
by ginsendou | 2010-06-04 20:47 | こんなこともあった。 | Comments(0)

ちいさなアシスタント。

小道具をひとつ。。。。。

d0156019_19373036.jpg


アメリカ製のアンティークのソルト・スプーンです。

ビーズをすくうのに、とっても便利。



ソルト・スプーンは以前、蒐めていた時期があって、

たくさんではないですが、いろいろ持っています。

小指ほどの小さなスプーンに凝らされた細やかな文様や、

その愛らしい風情がなんともいえず可愛くって。



その中でもこの一本は、ビーズマットに散らばったシードビーズを

見事に掻きとってくれるのです。

ほかのスプーンも試したのですが、これがダントツでした。

以来、作業の大事なパートナーとなっています。


d0156019_19524821.jpg


最新のピアス。

左右の長さを変えています。

アンティークな雰囲気で、大人っぽい可愛らしさを繋いでみました。
by ginsendou | 2010-06-01 20:06 | 座右のコトモノ | Comments(1)