ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

間に合わず。。。。。

おはようございます。



あああ~~~~~。

10月中にとお約束の『ショーウィンドウ』の写真が撮れず。

すみませんが、ちょっと遅れます。



毎月、というのではなく、

これだと思ったときに随時載せた方がいいのかとも思いつつ。



出勤日以外はほとんど篭りきりで繋いでいるのですが、

9月にビーズに触れなかった反動からか、もう止まらなくなりまして、

写真を撮ってファイルを編集するより、とにかく繋がねば!っなことになっております。



こちらは、にじ画廊さんへ納品予定のもの。
d0156019_1851131.jpg

銘 : 風花 (かざはな)

ヴィンテージのスパンコールを色とりどりに繋いでみました。

やわらかな光がちらちらと散らばって、お花を繋いだようです。



こちらはキラキラのシャンデリア。。。。。
d0156019_1859460.jpg

芦屋のワインとチーズのお店le petit comptoirさんにお邪魔した時の写真です。

オープンからもうすぐ1ヶ月ですが、奥のcomptoirは連夜の満席とか。

岡田夫妻の奮闘振りが思い浮かびます。。。。。

どうか体に気を付けてお元気で。
by ginsendou | 2013-10-31 07:42 | こんなこともあった。 | Comments(0)

いつのまに秋。。。

おはようございます。



週末から、猛然と繋いでいます☆

ビーズを選び始めると、あれこれと思い浮かんでくるので、

またぞろ、やりかけ作品が散らばって、なんか、混沌とした作業台になってます。



ハロウィンは、もう自分の中ではパスしてしまっているので、

すでにクリスマスモードにどっぷりと浸かっています。

とはいえ、今からでも遅いくらいなんですけどねー。



とりあえず、ヒメコ入院前まで繋いでいたものを引き続き繋ぎつつ、

気の向くまま、新しい作品に取りつくという状態です。

繋ぎ方に工夫が要るものは、取り掛かるまでに時間がかかり、

取り掛かってからも、いっこ繋ぐのにえらい時間がかかる。。。。。

ふつうのメガネ留めの倍くらいかかるので、やり始めてから後悔したりして。。。。。わははは。

もちろん大抵は完成まで漕ぎつけますが、

苦労の割に仕上がり予想がイマイチと思われれば、即、生産中止となります。

時間と、高価な銀線の無駄ですもん。


d0156019_9352372.jpg
d0156019_9355477.jpg


9月末で退職された職場のスタッフへの花束。

大好きな『花 谷中』さんで拵えていただきました。

このときはまだまだ暑い日が続いていましたが、紙の包みの中はもう、秋の彩りでいっぱい!



この数日後に、芦屋の『ル・プティ・コントワール』さんへの開店の祝いもアレンジしていただいたのですが、

こちらはいただいてすぐ、お店へ持参して写真を撮るのを忘れてしまいました。

烏瓜をいーっぱい、和紙に包んで藁で綴じた、

これはとってもシンプルですが、秋の実りのすてきな贈り物を表現しています。

長持ちしそうなので、まだお店に飾っていただいているかもしれませんね。



やっと涼しくなってきましたね。

みなさまも風邪などひかれませんよう、気を付けてお過ごしくださいませ。。。。。
by ginsendou | 2013-10-15 09:50 | こんなこともあった。 | Comments(0)

よろめきスタート。

おはようございます。



悲しいときでもハラは減る。

食べるとなったらカネも減る。



どんなけ涙を零しても、

どんなけ鼻水を垂らしても、

体重は減らないっちゅうのに。。。。。。。



なのでやはり何があっても労働は続くのです。

買い物にも銀行にも行かなくては。



ヒメコの病院も、ムースの病院も、家から遠いので、

ふだん近場でなんでも済ませているワタシとしては、

異例の長距離移動が続いておりました。

それも、やっとこさ、終了です。。。のはずです。



いやいや、油断してはなりませんよ。

この次は何が起きるのか、ハラハラドキドキ!

耳のそばで、〇〇サスペンスなイントロが鳴り響いております。



ところでむうにゃんがまだ元気なときに、クリスマスのイベントにお誘いいただきました。

今はこのイベントに楽しんで参加させていただけるよう、がんばって繋ぎます。

テーマは。。。。。

また、詳細がわかればこちらでもお知らせしたいと思います。


d0156019_8555222.jpg


「しゃんとせぇ、しゃんと!」

「。。。。。。。はい。」
by ginsendou | 2013-10-12 07:23 | こんなこともあった。 | Comments(2)

むうにゃん。

むうにゃんが、お星さまになりました。。。。。



おはようございます。



ヒメコが独り暮らしに戻り、ようやく日常に向かって進みだしたここ数日。。。。。。。

まさか、こんなあっけなく逝ってしまうとは思ってもみませんでした。

d0156019_9465026.jpg

d0156019_9495663.jpg

d0156019_9513370.jpg


むうにゃんと一緒にいられて、楽しかったよ。

アホなコほどかわいいっていうけど、

むうにゃんのアホさ加減は宇宙一、かわいかった。

いつもゴジラみたいなかっこいい目で睨んでた。

たてがみもゴジラみたいでかっこよかった。

しっぽがウサギみたいにちっちゃくてかわいかった。

寸足らずっていわれても、『アシザキ(足崎)』っていわれても、

いっちばん!かわいかったよ~!

d0156019_11105459.jpg

ゆっくり休んでね。

ばいばい、むうにゃん。
by ginsendou | 2013-10-11 07:39 | こんなこともあった。 | Comments(0)