ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そんな毎日。

おはようございます。


雪が降りましたね。

すこしだけ、積りましたね。



こんな風情も好きだなー、とか、

写真とっといたらよかったかな、とか、

でも朝、凍ってすべったらいややなー、とか、

こんなくらいでは積ったとは言えんで、とか、

金閣寺はようけの人やろなー、とか、

そや、ゴマ油も買(こ)うとかな、とか、

そやけど、ナカガワ(小麦店)さんとこにパンも買いに行かな、とか、

気が付いたら、ひとりで心の会話をしていました。


そんな、今日この頃です。

d0156019_8273896.jpg


図書館前のウメモドキに、紅い実が。

芽吹きの季節を前に、ひときわ鮮やかに、そしてかわいく。

後ろの低木の新芽が絨毯のように芝草を蔽っていますね。。。。。。。
by ginsendou | 2014-03-07 08:37 | こんなこともあった。 | Comments(0)

紙えらび。

こにゃにゃちわー。


紙司 柿本さんに、はがきの紙をお願いしに行きました。

寺町の、一保堂さんのお隣にある、老舗の紙屋さんです。

10代のころ、同人誌の紙を買いによく行っていた懐かしいお店で、

今も、作品のタグなど、年に一度はおうかがいしています。


銀線の仕入れと同じで、断栽にかかる費用は1枚も100枚も同じなので、

年賀状の分までいっぺんに作ってしまおうという魂胆♪

インクカートリッジもあわせると、業者さんにお願いするのとどっこいどっこい、

業者さんによってはそちらの方が安いかもですが、

自分でやってみるのもいいかな、と思いましたです、はい。



帰りにかしわ(鶏肉)を調達して北野の天神さんの前を通ったら、駐車場に行列ができていました。

梅が見頃なのでしょうね。。。。。

d0156019_14523288.jpg


梅は咲いたか、桜はまだかいな~。。。。。。


まだまだ夜は熱燗が恋しいです。

コップ酒には、なんだか物語がいっぱい詰まってるみたいで、好きなんですよね。

銀の燗器を小鍋で頃合いに湯煎して、ちょうどコップになみなみいっぱい。

燗器の胴が、お湯につかる下だけぴかぴかで、勝手にツートンになってます。

古い小ぶりの栗の手盆にのせて、仮想梅見酒としゃれますか~♪

紙パックのお酒にも、こよなく愛を注いでますのじゃ♡♡♡
by ginsendou | 2014-03-02 15:20 | こんなこともあった。 | Comments(0)

春はまだかな。

しばらくぶりになってしまいました。



やっとあったかくなってきたなと思いましたが、また、さぶくなるんですね!

もう、さぶいのはいいです。早くぬくぬくになってほしい~!



今日は、やっと、にじ画廊さんに納品の発送をしました。

全部で17点!!

がんばったで賞!!



今回の作品は春の色がいっぱいの、ぬくぬく気分満載のコたちです♪♪

ずいぶん以前に買った、Melting Pointさんの秘蔵お宝限定ビーズも、

ばばーーーん!!と繋いでおりますっっっ☆

吉祥寺へお出かけの際には、ぜひ、『ギャラリー にじ画廊』へお立ち寄りくださいませ☆

d0156019_1632473.jpg


ところで4月に、京都でプチ個展をさせていただくことになりました。

会場内の一角をお借りするスタイルなのですが、もう少ししたら、詳しくお知らせしたいと思います。

案内状も準備中ですので、もし、送ってほしいという方がおられましたら、ご一報くださいませ。

なお、勝手ではございますが、一部、こちらから一方的に送らせていただく場合もございます。。。。。

「頼んでないのに~!」とか、怒らないでくださいね。。。

あと、絵も前といっしょ(ヒメコ作)やから。。。。。。。あ~あ。



今ごろになって、スペースを埋める自信がなくなってきておりまして、

空白に何を置いてごまかせるか、もっぱらそればかりを考え中です。

卒業式みたいな、巨大なお花のアレンジ(または松の盆栽)とか、

マグロの解体ショーを呼ぶとか?????


悩んでるヒマがあったら、繋ぐつなぐ!!

ひたすら繋ぎまくります~!!!
by ginsendou | 2014-03-01 16:10 | こんなこともあった。 | Comments(0)