人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

劇場でお会いしましょう。

おはようございます。


思い出話をします。


小さいころ年に二度くらい、おばあちゃんに南座に連れてもらっていました。

藤山寛実さんのリクエスト新喜劇、

猿之助さんの『伊達の十役』はじめ、早変りの通し狂言、

毎年の顔見世。。。。。。。




今となっては、二度と観ることはできない名演技の数々がたくさん。

形にできない心の思い出たちです。



おばあちゃんのおかげで、お芝居が好きになりました。

今でも、年に1、2度のペースですが、観に行きます。

やっぱり、お芝居も音楽も、LIVEが好き。



思い出した。

そういえば、京都会館へ青江三奈さんや江利チエミさんのショーにも行ったっけ。



時代を感じさせる回想ですねー。。。。。。。




これからも、少しずつでも劇場に足を運びたいと思います。




市川団十郎さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
by ginsendou | 2013-02-04 08:10 | こんなこともあった。