人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

紅いのと、白いの。

おはようございます。


きのう、ホビーショップでガンプラを買いました。


というのもこないだ、背骨を折って入院中のタローが、「本読んでばっかしで、読むことに疲れる。。。。。」と、ポツリ。


たしかに、毎日、差し入れの本を読んで読んで読みまくっていて、

その内容も、板尾さんのエッセーから司馬遼太郎、時事解説本、雑誌、スラムダンク全巻、

大学の授業で使う英語テキスト、エトセトラ、エトセトラ。。。。。。。


入院3日目には、20冊読んだと言っていたので、今や何冊読んでるのかわからないくらい。

日頃から読書家ではないので、いいことだと思うのですが、それ以外に選択肢がないのも辛いでしょうね、確かに。

読書以外の作業(?)がしたいようなので、きいてみたところ、

「ガンプラでもしよかな。。。。。」

紅いのと、白いの。_d0156019_8361974.jpg

(すみませんが、これは初代ガンダムの前に放送していたガイキングで、しかもプラモデルじゃなくて超合金)



そういえば一時期、ゾイドにずいぶん熱中していたこともあったっけ。

うちでガンダムの話題が上ったことはあまり記憶がなくて、ヒメコが00(ダブルオー)をみてたくらいで、

タローがガンダムに興味あったとは知りませんでした。


買い物のついでにホビーショップへ行き、ガンプラの棚を物色したけど、

モビルスーツの種類の多さに圧倒され、箱の文字を読むことを目と脳ミソが拒否してしまい、

単に「紅い」絵の箱を探すだけの、完全にアウェーな素人オバサンになっていると実感。。。。。


タローのリクエストのサザビー(シャアが乗ってたやつらしい)を見つけてレジに持って行ったら、

サザビーには違うタイプのもあるということで、出して来てくれたのが、「白いサザビー」。


シャアが乗るのは「紅い」やつという先入観と、「白い」やつはガンダムという既成概念が崩壊し、

一気にアタマがパニック状態になってしまいました。


とりあえず本人にどっちがいいのか訊こうと電話したけど繋がらず、

関係ないけどジローに電話して訊いてみたところ、

「お兄ちゃんはゼッタイ「紅い」やつやで。」と即答。


なんとかサザビーさまを入手して病室へ持って行って見せたら、

「えっ!ほんまに買ってくれたん?ありがとう!」と喜んでくれたのはいいけど、

「あと、ニッパと、ヤスリと、スミイレと。。。。。。」

紅いのと、白いの。_d0156019_905329.jpg

あかん。アタマがクラクラしてきた。

とにかく、ガンプラと言えば「あの方」に相談するのが一番だと思うので、今日電話してきいてみることにします。

紅いのと、白いの。_d0156019_98511.jpg


「それがいいと思うニャア。最初からそうすればよかったニャア。」
by ginsendou | 2014-05-08 09:21 | こんなこともあった。