人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎんせん堂だより

ginsendou.exblog.jp

窓。

おはようございます。



作業中音楽を聴くのが好きなので、年中朝から夕方までかけっぱなしにしていることが多いですが、

このところは、静か。



夏の音、というのでしょうか。



窓を開けているとまず、朝っぱらから蝉!せみ!セミ!!!

いろーんな鳥の賑やかなさえずり、

近所のケーキ工場に出入りするトラックの音、

1ブロック先の公園でラジオ体操の音楽とか子どもたちの声。

犬の鳴き声、自転車の軋む音、

季節外れのホーホケッキョ!


なんか楽しい♪



買い物に出かけると、ビニールバッグを提げた小学生が学校へ向かったり帰ってきたり、

あ~、世間は夏休みなんだなー、などといろいろな感慨が心に萌します。



でもお昼を過ぎるとさすがに暑くて、ジェスもしんどそうだし、エアコンをつけて窓も閉めちゃう。。。。。。

窓。_d0156019_7275672.jpg

『窓をあけて』

少し灰色がかったオパルセントのヴィンテージ・ビーズ。

砕いた氷のように硬い表情と、オパルセントの鈍い虹いろの反射がちょっとレトロな雰囲気ですてき。



今日で祇園祭も終わり。

明日から、8月です。
by ginsendou | 2014-07-31 07:42 | こんなこともあった。